YOSHIGA'S HOMEPAGE

WELCOME TO YOSHIGA'S HOMEPAGE


今の私


ウェールズ (日本語版)

WALES (English version)


愛知工業大学から海外研修の機会を与えられ、1988年の4月から翌年3月までの1年間、英国はウェールズの首都、カーディフで家族と共に貴重な経験をつむことが出来ました。その時の経験をもとに、帰国後すぐに書いたのが「カーディフ生活案内」(1989年)、と「カーディフ生活案内・改訂増補版」(1990年)でした。

この「案内」は英国政府機関である英国ウエールズ開発庁極東部より日本企業誘致用資料として100部購入されたのを始めとし、内外の日本企業から社内研修用として、また大学関係者から留学用資料として、わずかながらもお役にたっているようです。

今回のこのWALES HomePageはその電子版です。「案内」ではモノクロームの形でしか写真をお見せすることが出来ませんでしたが、今回は当時撮影したカラー写真はもとより、8mmビデオの画像もスチル写真におとして利用することが出来ました。お楽しみいただければ幸いです。


  • 南イングランドの旅

    カーディフから南イングランドへ。英国海軍の軍港ポーツマスや英国国教会の総本山カンタベリー大聖堂を訪ねます。

  • 中部・北部イングランドの旅

    ロマン派の文人たちがこよなく愛した湖水地方や、大聖堂を旅します。